青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2008 aoimori idol award 殊勲賞

 殊勲賞は今年急上昇を遂げ、ブレイク間近の方に贈られる賞です。では、2008 aoimori idol award 殊勲賞は…



 大島優子さんです。



 女優から、AKB48(アイドル)へ、そしてまた女優へ、と確実にステップアップしている彼女。アンティークを見ているだけに何か、苦労したんだな、って感じがします。
 昔AKBが出たて頃に、偶然見た日記で、「大島優子がこのまま引退していくことは惜しい。AKBが拾ってくれたことに感謝」的な内容のものがあったのですが、本当にそうだなって思います。
 現在は参議院議員候補マミに出演、今年は「桜の園」、そして来年は既に何本かの映画出演が決まっているだけに、2009年、女優としての彼女からは目が離せないと思います。