青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 どんどんどんどん口先だけの人間になっている。そして、それに比例して責任という名の重荷が課せられている。そんな幸先の悪い2009年。勝負の年のはずなのに、ともすると折れそうなやる気を一生懸命に出して今日も授業に臨みます。
 何かイライラするのはなぜなんでしょうか。昨日も行きたかったけど、途中から参加も嫌だったからゼミの飲み会に行くのをやめたら、先生にドタキャンの罪をメールで問われ、予約していた分の1000円の出費。結局行かなくて指導案がはかどったかというと、そんなことはなく、いつも通りにテレビを見る始末。行っておけば多少のストレス発散になったのでしょうが、行かないでストレスをためた上に、これでさらにストレスをためてしまったので、昨日は深夜に小一時間ほど眠れずに夜更かし。しかもそんな消極的な自分に対してイライラしているわけだから、誰かにそれを当たり散らすのは人として最低な行為なので、内に溜まったまま。そんな負のスパイラルなわけです。
 というか、予約していたんなら、予約をしているっていう旨をメールに書いておけよ、そしたらきっちり連絡したし、行ったかもしれないのに、っていうのが僕の言い訳なんですが、まあ、連絡しなかった自分も悪いわけなんで、ああ、オレが悪いよ、ごめんね、ごめんねー(byU字工事)って感じです。
 







 さ、言いたいことを書いたので、また少しだけ頑張ろうと思います。