青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は附属小との打ち合わせ。何だか意志統一のされないまま行ったもんだから何だか先方に申し訳ないな、って思いました。挙句の果てには「裁判員制度のおかしさに気付かせるために模擬裁判をするんです」と子どものことを全く考えない理想論を語りだす始末で、そう言ってから自分は口先だけの、物悲しい人間だということを悟り、鬱になります。
 というか、東京来てから一人の時間が多いのが原因だと思いますが、いろんなことを考えまくってます。考えること自体悪くはないのですが、考えすぎっていうのもまた問題なのでね。
 


 今週末に東京ドームに立佞武多が来るらしいです。皆様ぜひお誘い合わせのうえ東京ドームに行きましょう。自分も誰か一緒に行く人がいればいいですが、周りにいる人が皆忙しそう+立佞武多に興味なさそう、なので一人で東京ドームに行ってきます。
 というか、自分東京に来て何度一人で東京ドーム周辺に行ったでしょうか。案外入り組んでいる後楽園遊園地からラクーアへの地下通路をすんなり通ることができるほど、東京ドームシティに熟達しています。つい最近も新日本プロレスのイベントで行ったし、大学1年の時はあそこで堀北真希のイベントに参加したこともあるし。当時(5年前)はまだ「そこそこ」の女優さんだったので、人数もそんなに多くなかったですが、今やるとすごそうですね。




 これからまた単元案の素案でも作ります。