青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は母校の学校祭へ行ってきた。
 ふらふらしてると、クラスの生徒に会って、実習の時と変わらずに「先生、先生」と接してきてくれるので何だか嬉しかった。
 途中、立佞武多同好会の後輩に会って、製作所までの荷物運びを手伝わされたついでに、立佞武多の現状を見てきたけど、書き割りを始めた段階かな。顔の部分の紙貼りがまだ残っている感じでそれと併行する感じ。自分的には遅いかもって思ってはいるけど、まあ、顧問のN先生が大丈夫って言ってるんだから大丈夫でしょう。
 台上げは8月1日。自分も今週は無理だけど、来週は色塗りのお手伝いに行こうとかと思います。

 実習生の人にもあったし、後輩にもあったし、クラスにも顔を出せたし、先生にも会えたし、満足の行く学校祭訪問だったと思います。

 まあ、立佞武多参加者がうちのクラスだけやけに少なかったのはちょっとショックだったけどね。日本史の先生のクラスなんてほぼ全員参加だしさ。言おうかと思ったけど、さすがにやめました。

 あと、立佞武多in船橋の件が、選挙のせいで流れてしまったらしい。船橋の祭りが中止なんだってさ。だからもったいないけど、去年の孫悟空はもう日の目を見ることなく解体なんだってさ。


 さて、これから試験勉強かあ。あと2日ぐらいしかないけど、何をしようかな…。