青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 実家帰ってきた。もう教員採用試験の勉強はやけくそだ。受験の神様とかでゆっくり休む事は大事だといっていたけど、本当にそうだと思う。でも、自分的には今は休んでる余裕ってあんまりないかも。
 明日は実習先の学校祭に行く(かもしれない)。でも、自分は定期的に会う知り合い以外はだいたい1ヶ月以上会わないと確実に人見知っちゃう人だから、多分人見知り全開で学校にいると思う。みんな元気にしているだろうか。


 飛鳥ちゃんのブログで思い出したけど、そういや今日、実家に帰ってきたので久々に体重計に乗ってみた。そしたら、体重が70をきってた。70をきるなんて何年ぶりだろうね。多分小学校中学年とか高学年以来じゃないかな。まあ、やや肥満であることに変わりはないんだけど。遂にここまで体重が来るとは正直思わなかった。高校入学時は83あったのにね。ビリーもびっくりだわね。
 でもきっと実家の恩恵によってまた70を超えること請負だけどね。前回実習で帰って来た時も2〜3キロ太って帰ったからね。