青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はボランティアの日…のはずが、なんと朝10時10分に起床。いつも行く3時間目に間に合うためには、10時10分に行かないといけない…。


 …どうするか…


 …


 …


 …間に合わなくても行く!!


 ってことで、起きて10分で準備して急いでいきました。


 結果、何とか3時間目に間に合いました。



 
 今日でいつも行っているクラスの数学の授業はこれで終わりだから、本当に行ってよかったです。行かなかったら後悔してたかもしれないです。
 これがボランティアだったからよかったけど、これが実際に社会人になっていたら…と考えると、ゾッとします。



 昨日も間に合ったけど、ギリギリに起きたし。ほんと、最近はダメダメですね。
 


 でも、人って間に合うギリギリの時間には起きるんですね、不思議と。何でなんでしょうか。





 その後は、去年までお世話になった歴史学の卒論発表会に出てきました。久々に会った人とか、久々に原点に戻ったような感じでした。
 さすがに懇親会は外部の人間だったから出ないで帰ってきましたけど。