青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

過去の自分との対話

 さっき卒論の時の自分はどうだったんだろ、って過去の日記見たら、


 まあ、素晴らしい。


 歴史学批判を堂々としておりました。
 しかも教育の方が問題関心があるって言ってました。




 ヤバス、今何も問題意識ないっす。



 あれあれ、2年前のはウソだったの?



 …まあ、そんなのはよしとして



 例年自分は4月病にかかるんですわ。


 ①風邪をひく
 ②精神が鬱になる



 特に②は毎年のことなんですよね。まあ、5月になったら少しは解決するのでしょうかねえ。
 今年もその症状が今になって出たって感じですね。