青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

久々に

 今日は久々に趣味に興じた一日でした。以下長くなるので、見たい方のみで。
 昨日、整理券を取りにいったのは逢沢りなのイベント。
 しかし、逢沢りなイベントは16時にもあったらしい。
 ああ、そっちにすれば小池彩夢のイベントにも行けたのに・・・。


 しかし、しかし、昨日秋葉原をぶらぶらしていたら、今日になって小池彩夢のイベントにも行きたくなってしまった(というか、整理券を買わないと小池彩夢を見れないことに気がついた(遅))ので、



 虎ノ門に早く行って整理券を取りに行きました。1枚券。
 ただ、ひとつ問題があって、



 小池彩夢のイベント開始が13時。そして、逢沢りなのイベント集合時間が12時30分。いくらループの早いことで評判の天下の福家書店でさえ、整理券の番号(205)からするに、12時45分まではかかるだろう。いや、ひょっとしたら13時かもしれない。仮に13時に終わり、そこから虎ノ門まで電車を使えば10分。歩いても20分はかかる。
 ということは、13時からの小池彩夢のイベントは最初からは見れない。最悪14時終了なので全く見れない危険性もある。
 ということをあれこれ考えながら、虎ノ門から新橋方面へ歩いていき15分。昼飯も食い、とりあえず福家書店を見に行くか…。この時12時20分。



 そしたら奇跡が!



 もうすべての番号を呼んでいるではないか。むしろイベントが終わりそうだぞ。



 急いで列に並び逢沢りなcと握手してもらいました。言い方もはきはきしていて、何だか好感が持てました。
 そして何より



 かわいい(*´Д`*)



 今惜しむらくはあんなに人がいない上に、あんなかわいさだったら、もう1枚券を買って、2ショットチェキをすべきだったな、と。ほら、逢沢りなこれから売れそうだし、何より確実にかわいいし。




 というわけで、1日で、逢沢りな小池彩夢の両方のイベントにきちんと参加することができるという奇跡ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ



 というわけで、虎ノ門に急いで戻り、がっつり1時間小池彩夢のイベント参加しました。こちらも2枚購入で2ショットチェキだったのですが、予算の都合上1枚で我慢。しかし、こちらも撮るべきか、撮らぬべきか、という天使と悪魔が格闘をしていましたが、結局撮りませんでした。後々惜しいことをしたのかもしれませんね(o´_`o)ハァ・・・ 。




 でもでも、小池彩夢もやっぱ



 かわいい(*´Д`*)




 というわけで、本日の趣味の時間、終了〜(´∀`)ノ~サイナラー。次は10月4日を狙って動きますわ。



 いやあ、久々になんか昔に戻った感じがしてよかったです。もうあと半年しか東京にいれないかもしれないし、教師になったらこういうイベントに参加しないかもしれないので、あと半年がっつり楽しみたいと思います。



 ついでにアイドルランキング更新しました。http://d.hatena.ne.jp/aoimori/20040216。今の自分の好きなアイドルが一発で分かります。上にいればいるほど、イベントに行く可能性大です。