青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

佐渡観光2日目

 大変遅くなりましたが、佐渡2日目の模様を。
 午前中は、佐渡といえば、でまず確実に思い浮かぶトキを見に行きました。国内のトキはいなくなりましたが、中国産のトキを通して今では約100羽のトキがいます。
 そういえば、テレビ朝日テレメンタリーという番組で、トキについてやっていました。その中では小学生が観光客にトキのことを伝えたり、どのようにトキを育てていくのか、についてやっていました。1度目の放鳥ではまさかの♀がすべて本州に渡り、繁殖できないということとか、いろいろやってました。
 その後は、佐渡歴史伝説館に行きました。途中立ち寄ったお土産屋にこんなお触れが。



 「ジェンキンスさんは佐渡歴史伝説館で頑張っています」



 な、なんと。


 あの


 ジェンキンスさんがw( ̄Д ̄;)w



 こりゃ行くしかないっしょ。



 ということで、余分なお土産を買って、ジェンキンスさんと写真を撮ってきました。


 なんか、年齢も年齢だから、ロボットみたいに動いていたなあ。


 知り合いは、なんか客寄せパンダみたいでかわいそうだ、って言ってましたが、そんな感じがします。



 その後は1時間時間が余ったので、温泉。


 が、ここも大浴場は工事中( ̄Д ̄;) ガーン



 温泉でしたが、またまた小さかったっすね。


 しかもまた人多めで。



 風呂あがりになぜか高校講座(日本史)を見るというね。



 ま、そんな感じで、佐渡観光は終了し、本州へ船で戻り、2日目は終わりました。



 さて、いつ最終日をやるのかね。


 そういえば、JR東日本のCMが五所川原から佐渡に変わりましたね。