青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は、渋谷C.C.レモンホールにて、アイドルサマーフェスティバル2010とやらに行ってきました。
 ももいろクローバーbump.ySKE48スマイレージの4組が参加していました。
 うち、2010年青い森的には、ももクロ、バンピー、スマの3組に激ハマリなのでこれは即行参加せねば、ということで参加しました。
 さすがプレリザーブで取っただけあって前から6列目。最高の立地です。



 以下、個人的感想を。



 ももクロちゃんは、生で行くぜ!怪盗少女、そして6人の自己紹介が見れたのが最高!!
 bump.yは昨日も行ったので新鮮味はないけど、一番ファンに向かって手を振っていた。でも、bump.yは昨日のようなアットホームな感じの方がいいかも。
 あ、桜庭ななみがフリ間違えた。
 SKE48は、正直松井JRしか知らないし、曲もシングルぐらいしか知らないけど、まあ、そこそこ楽しめました。
 それにしても松井珠理奈は中2には見えないし、松井玲奈は細!そして、幸うすそうな顔なんだけど、そこがまたかわいい。
 それ以外には桑原みずき(カツオ)がいい味出していました。SKEの中でひたすらがたいがよかったので、覚えました。
 スマイレージが、なんだかんだで一番盛り上がったかも。特にデビュー曲の夢見る15歳はよかったなあ。サキチィ―、あやちょ、かにょん、ゆうかりん、4人ともカワユシでした。



 その他にも、ももいろクローバー玉置成実のbelieve、スマイレージが乙女パスタに感動と、ちょこっとLOVEを歌っていたのは懐かしさを感じた。




 いやあ、正直・・・




 行ってよかったっす。



 またこういうイベントしてほしいな、と思いました。
 それと、自分の誘いを受け入れてくれた本多さん、ありがとうございました。さすがにこれは、自分がアイドル好きであると知っている人とでないと見に行けないもので。
 ついでに、よっぴーはものすごくがりがりでしたww