青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

aoimori music award 2010 最感銘新人賞

 では、いよいよ最感銘の発表へと移りたいと思います。ももいろクローバースマイレージbump.y、この3組のうちaoimoriが今年最高だ!と思ったアーティストを選びたいと思います。それでは、…発表します(マチャアキ風)!!




aoimori music award 2010 最感銘新人賞は…




スマイレージです!!!おめでとうございます。




 昨年は真野恵里菜のバックダンサーとして握手会で握手することができましたが、今年は遂にハロプロエッグを卒業し、見事にメジャーデビュー。シングル3枚にアルバム1枚と、去年の真野ちゃんを彷彿とさせる活躍でした。
 特にメジャーデビューシングル「夢見る15歳」は本当に楽曲そのものもよく、また4人(小川紗季前田憂佳和田彩花福田花音)のかわいさは、仕事で疲れた自分を癒してくれました。
 昨年の真野ちゃんに引き続き、2年連続のハロプロ勢の受賞。改めて言いますが、30日のレコード大賞でも最優秀新人賞が取れるよう祈っております。レコ大の新人賞にスマイレージ?という批判はあるかもしれませんが、それでも楽曲は素晴らしいと僕は思いますよ。
 改めておめでとうございます。