青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

先週

 とりあえずざっくり先週のことを振り返りましょう。
 まあ、平日は勤務だったので省略(笑)。
 土曜日は部活だったので省略(笑)。



 日曜日は、都立高校の本大会を小川高校に見に行きました。生徒も一緒に行きました。2年生はちゃんと分析をしていましたが、1年生はまったくもって頭を使えないとんちんかん太君なので、
 「ちゃんとノートをとれ」
 って指導しながら。




 それで、「赤いユニフォームの○○高校と、青いユニフォームの▲▲高校、どちらが勝ちそうか」って聞いたら、




 「水タイプは炎タイプに弱いので、青いユニフォームのチームが勝ちます」(ポケモン






 ・・・





 ダメだこりゃ。



 ちなみに実際に青いユニフォームのところが勝ちましたけどww
 そうじゃないだろ。