青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2011-02-11から1日間の記事一覧

そういえば

来年の世界史の先生も新規採用らしい。やばい。 後輩っていっても、多分年上なんだろうなあ。世界史だし。 ま、僕が嫌いな専門バカじゃないことを祈ります。

今日

それで今日は、バレーの工業系の高校だけの大会でした。昨年はなんやかんやで順位がよかったらしいので、今年の目標はもちろん優勝! しかも昨年成績が良かったのでシード。 なのでしたが、火曜に要項もらってびっくり。 レギュラーのAチームは1回戦から。控…

今週

先週末にまた風邪をひいてしまったので、今週はその風邪を引きずりながら授業。それで今地理でやっているアメリカが、まあ僕の知識がないからか、面白くないんだわ。それで生徒も聞いちゃいねーし。 だから先週は、風邪+内容面白くない+生徒聞かないの三重…

先週

とりあえずざっくり先週のことを振り返りましょう。 まあ、平日は勤務だったので省略(笑)。 土曜日は部活だったので省略(笑)。 日曜日は、都立高校の本大会を小川高校に見に行きました。生徒も一緒に行きました。2年生はちゃんと分析をしていましたが、1…

そういえば、2月は1回も日記を書いていなかった。だから最近イライラしていたのか。ストレスを日記で発散しないからかwwww