青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

aoimori2011-08-05

 まさかの千葉作龍。サンロードとしては19年ぶり。千葉作龍としても平成9年以来14年ぶりのねぶた大賞!
 確かに今年のサンロードは、千葉さんにしては今までにないぐらいの出来だったから、賞には入るだろうな、と思ってはいたけど、まさか大賞とは…。
 ちなみに、知事賞がヤマト運輸(北村隆)、市長賞が日立(北村蓮明)、商工会議所会頭賞が菱友会(竹浪比呂夫)、観光コンベンション協会長賞がJR(竹浪比呂夫)でした。
 今年は全然当たらなかったなあ…というぐらいサプライズな結果でした。



 今日はラッセランドに行って、写真を撮ってきました。また、今日は運行がないので五所川原も写真を撮ってきました。いずれもまたホームページ形式で更新を予定しています。