青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

10月14日

 あえて書かせてください。
 今日、本来であれば自分は日本青年館で2013年自分が推し続けたアイドル、cheeky paradeの単独ライブを見て、喜びと、感動にひたっている予定でした。
 1月のアイドルストリートのライブの時に発表された単独日本青年館。この地点で自分の10月14日のスケジュールは決まっていました。よほどのことがない限りここはチキパのために空けよう。そう決めていました。



 しかし来れども来れども、チキパの日本青年館の発表はなく、あっという間に夏休みがきました。普通ならもうここで手売りでもしてチケットを売ってなければならないはず・・・。
 ところが8月に実家に帰っていた頃、10月14日がいつの間にか、アイドルストリートのフリーライブに化けていました。しかもオフィシャルでの発表はなく、いつの間にかすり替わっていた、っていう感じでした。




 まあ、様々な裏事情で、これを自業自得だっていう人もいるだろう*1。でも、自分はすごく残念だったし、何より彼女たちが一番残念だったと思う。それは、9月にbillboardに載っていたインタビュー(http://www.billboard-japan.com/special/detail/691)で垣間見ることができるし、何より今日のメンバーのブログからも感じ取ることができる。



 まあ、今日のメンバーのブログを見たからここで書きたかっただけなんだけどねw




 だから自分は、今日はやめた。部活の引率は14時ぐらいで終わったからそこから行くことも可能だったけど、そもそも申込しなかったし、何かライブを見れる感じじゃなかったから行っても意味なさそうだったから行かなかった。




 でも8月も書いたかもしれないけど、これをバネにして、来年の3月に当たりに単独で青年館、やってほしいね。日本青年館が壊される前にやってほしいね。
 まあ、彼女たちっていうよりは、運営のスタンス次第なんだと思うけど。




 ほんとは少なくとも10月14日まではどんなことがあってもチキパについていこうっていう日だったんだけど、この日付がまた伸びそうです。あの9月22日みたいな感動を彼女たちがもう一度味わうまでついていこうと思います。とりあえずアルバムも出るしね。ようつべで見たけど、チェケラ、今までのチキパの感じと違ってなかなかいい感じだし。



 どうせ目指すなら宇宙ナンバーワン。そのためにまずは青年館なんて言わずに、単独武道館めざして頑張って欲しいな。

*1:キーワードは「みたま」