青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

アイドルストリート全校集会@秋葉原

 スパガを15分ぐらいで切り上げて、アイストのライブに行ってきました。
 今回はアイスト3人の卒業ということで、特に初期から頑張ってきたゆきぱぁ(浅野由来音)の卒業はインパクトがでかいですね。スパガともチキパともGEMとも絡んできたゆきぱぁだけに、最後のあいさつは素直な言葉が1つ1つささってきて、すんごいいいスピーチでした。悔しいだろうなあ、3つのグループになれずに、ずっと研究生扱いだったもんね。その1つ1つの言葉が涙を誘いました。
 ライブ自体はToこ員の「you&idol」が聞けたので満足です。
 握手は仙台×2、東京×2で。東京はもう多分りほにゃんとあみちやんには十分覚えてもらえたと思う。あと最近、あかりんごがすんげぇチィキィに釣ってくるんですけど・・・。なぁぽんとりさぴょんが抜けて、今一番前へ前へ出てきて成長しているのは、確実にあかりんごだと思うよ。多分次の定期公演で一番成長するんじゃないかな。
 仙台は初接触だったけど、青森県出身のえまちゃんは、何か大人しかったね。個人的には推して行きたいんだけど、認知されるにはもうちょっとかかりそう。まあ、青森県民内気だからね。自分も初対面の人とは打ち解けにくい人だから。とりあえず何回か顔出すようにします。せっかく東北に出来たアイストなんだから。
 感動したライブでした。