青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-01-18から1日間の記事一覧

「不機嫌なジーン」見ました。何か自分が行ってる大学が舞台になっていると、なんだか変な感じですね。「あ、ここあそこだ」みたいな。でも、せっかくだから一回ぐらいエキストラやらせてくれないかなあ。まあ、ああいうのは専門の人がいるから無理だとは思…

お疲れーす

センター試験が遂に終わりましたね。昨日は昨年高望みをし過ぎて全敗した僕の知り合いと1時間半センターの結果とこの先の行き先について話していました。今年はなんとか受かりたいとする姿勢が見られて僕としてはちょっと安心しました。 で、僕もこの土日で…

the state of contribution last week

格好良く英語で決めてみました。 土屋礼央のANN 「土屋ゼミナールデラックス」1通 笹川美和のANN 「社長令嬢24時」ハガキ1枚、 「内側から見たい笹川」メール3通 以上計4通 大塚愛のai-r Jack 「健康診断A」メール1通 玉置成実 ヒットエンドス…

contribution

「投稿する」って英語で何て言うんだろうと思って、辞書で調べたら、「contribute」だそうです。これは自動詞で訳すと、「貢献する」という意味も含んでいます。そっかー、投稿することは、送った番組(雑誌)に貢献することなんだ、と思うと、ちょっと納得…