青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-10-18から1日間の記事一覧

津軽弁、分かったかな。分からないっていう人は近くにいる津軽の人に聞いてみよう。あと、感想も待ってます。 …え、らくがきのコーナーは書かれてただけなの?直接読まれたわけじゃなくて?これは、採用としてはどーすりゃいいんだ…。まあ、一応書かれてたみ…

マシュー

基本的に津軽弁の新山千春が出ないとみません。以下ここから下は僕の津軽弁でお楽しみ下さい。 だはんで何回もしゃべっちゅーんだばって、青森弁ってねーの、すった言葉ねーの、新山千春がしゃべっちゅーのは津軽弁!ツーーーーーーーーがーーーーーーーーー…

結局瞳でネットはDDDの曲辺りからしか聞けませんでした。正味15分ってとこでしょうか。だってさあ、近世史の先生がさあ、いきなりがっつり古文書始めるもんだからさあ。まあ、楽しかったからいいけどさあ。ちなみにうちの近世史の先生は新選組!の時代…

萌えっちゃお

さすが、「りりあんの番組」だけあって、着ラジで流れてきた人がちらほら。ヤッピーキングさんとか。そして、石油王さんも聞いてるのかあ。天外ラヂヲとかでよく聞いてたなあ。文化の常連さんもいるんですね。何かこの共存はすごいっすね。 さっそく読まれや…

テレ東でナイター中継平均13%だって。すげーじゃん。もっとプレーオフに注目すべきだよ。テレ東はすごくいいことしましたね。でも、これで来年日テレとかが放映権取ったらあっさり終わるんだろうなあ。日テレ今はふんだりけったりだからなあ。瞬間最高視…