青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

あーあ、

 何か今になって急激に風が強くなってきました。台風余波でしょうか?青森には来ない予定なんですけどね。

 今日はANNとANN−Rのテープ消化の日です。ANN−Rは聞き終えました。一応メールは送ったのですが、やっぱ読まれませんでした。人生相談系は僕苦手です。すんごいネガティブでしたね。励ますどころかけなしていましたからね。そして、リスナーの捨て台詞「相談しなきゃ良かったです。」、いやあ、あの一連の流れもいいですね。言っている事は真っ当なんですけど、やっぱり人生相談はけなすと相談になりませんね。今日それがよく分かりました。僕も結構ネガティブな人なんで、言っている事が「あ、これ正しい」と思うところもありましたね。波長が合っているのでしょう。また、ラジオやって欲しいですね。もちろん、僕は録音して寝ますけど。