青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 プロ野球新規参入は楽天で決定ですか・・・。まあ、最後はライブドアもぐだぐだで事実上のギブアップ状態でしたからね。何せ、首脳陣が決まらないわけですから。
 でも、堀江社長プロ野球に残した功績は大きかったと思います。まさに、インフォシークのニュースにもありましたが、「負けるが勝ち」ってとこですよね。完全なるシグナル効果狙いですからね。最初は。それが、思うようにいってライブドアなんて今や知らない人は少ないでしょう。
 1ヶ月前なら、僕は楽天を猛反発していましたが、10月に入ってライブドアに徐々にボロが出てきましたしね。仕方ないんじゃないですか。
 とにかく新球団が一つ、仙台に増えるわけですから皆さんそれで納得しましょ。楽天は上の人に唆されたからだ、なんて暗いニュースはやめて。その分、楽天さんにはプロ野球に革命を起こしてくれるように期待しましょ。でないと、堀江さんがこじ開けた風穴がまた閉じてしまいますから。
 ところで、楽天は青森で公式戦やってくれるのかなあ。何でも1988年以来1軍の公式戦は無いらしいからね。