青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

天外ノスタルジー

 今日は「千と千尋の神隠し」が放送されていましたね。つまみ見してました。僕はこの話題になるとどうしてもるんちゃん(柊瑠美)のことしか出てこない。そして、るんちゃんで繋がるのが「天外ラヂヲ」。僕が初めて聞いたのは今年の3月。多分「スカイハイ2」にるんちゃんが出た後から。そして、僕のこの番組での採用は・・・1回だけ。(るんちゃんにやってほしいものまねで「明石家さんま」をリクエスト)その後の壊れたコーナー(大人の階段、萌えるお姉さんなど)にもネタは送っていたのですが、結局読まれず、文化放送独特の7月改編の煽りを受けて放送そのものは9ヶ月、僕が聞いた時からだと4ヶ月で終了。ちなみに、その時のノベルティとして銀の巾着袋をもらいました。
 何か最近千と千尋が放送されると大々的に放送されているもんだから何気にるんちゃんが恋しくなってしまった。今はどうしているのでしょうね。久しぶりに天外の録音テープでも聞こうかな。
 ちなみに、天外放送終了発表後、天外への僕の投稿量は尋常じゃないほど増えましたね。30分番組なのに週4〜5投稿してましたからね。
 あ、ちなみに「天外ラヂヲ」は柊瑠美さんと中原麻衣さんが一緒にやっていた番組です。どうしてもるんちゃんのほうが声的には大人なんだよねえ。


 で、5月の初旬は文化放送の4番組に投稿していたのが、聴く番組聴く番組ほとんど終わってしまい、今や投稿しているのは1だし、ほとんど送ってないからなあ。僕の文化放送時代は終わってしまったのかな。