青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

昨日のレスです。

 koryuさん
 こりゃ失礼しました。ついつい、お金が儲けれるという短絡的な点だけで株とギャンブルを類似してしまいました。
 株は戦略さえうまくいけば、儲けることができます。まあ、頭のキレがものをいうということでしょうか。一方ギャンブルはどんなに頭がキレていても、その日その日によって全く違います。いわば勘がものをいうということでしょうか。予知という点では共通していますが、株は長期的予知、ある程度の知識がないと難しい、そんな感じですよね?って、1ヵ月後に大事な出来事が控えているのに大丈夫かい、ブログやって。
 

 てぃびっこ♪あやかさん
 今週読まれてましたね。面白かったですよ。もしかして、レオール(火曜ANN)で読まれてますよね?僕は青森出身なんで未だに青森県、とか青森市とかそういうのがラジオから流れるとビクッとしちゃいます。18年も青森にいたからでしょうね。
 ハニカミはあまりに青森過ぎてテレビの前で一人興奮していました。やっぱ、地元がテレビに映るとなんか気持ちが高ぶりますね。
 これからもよろしくです。