青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2004-12-11から1日間の記事一覧

一緒にするのもなんですが、八反さん復帰おめでとうございます。それと、おい上田!(失礼、上田さん)結婚おめでとう・・・。来週月曜日にラジオ聞くからちゃんとこの事について落とし前つけてくれよな。

次はこんな話題。 白神市で能代が合併協議会離脱へ 僕はこの能代の行動を褒め称えたいと思います。よくやった、能代。白神山地の敷地内にない行政地区が白神を名乗るべきではない。白神と言うのは世界遺産だから非常に重い言葉なのだ、だからこそ、深浦と岩…

金八レビュー第9話〜友情賛歌

今回の金八は民間校長の話もありましたが、僕が一番触れたいのはやはり友情ですね。 しゅうを思いやる29人の気持ち、あの寄せ書きは本当に宝物ですね。ああいう、一体となったクラスってやっぱり憧れてしまいます。 万葉集の授業ですが、あれこそ真の授業…

昨日のレスです。

koryuさん こりゃ失礼しました。ついつい、お金が儲けれるという短絡的な点だけで株とギャンブルを類似してしまいました。 株は戦略さえうまくいけば、儲けることができます。まあ、頭のキレがものをいうということでしょうか。一方ギャンブルはどんなに頭が…

ごろごろゴロリ

今日は一日どこにも出ずにヒッキー。明日はちょっとでかけるところがあるので、今日はお休み。