青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

やきゅつく

 今日は朝起きて、録音したANN聞いて、午後からはゲーム三昧。正午から5時まで弟が買ったらしい「やきゅつく2003(プロ野球チームをつくろう2003)」をしていました。おかげさまで5時間もやったら1年が終わってしまいました。あー、なんてだらりとした1日だったんだろう。
 ちなみにチームはヤクルトなんですが、1年目は102敗をし、ぶっちぎりの最下位になりました。だって、強い選手がいないんだもの。石井弘寿五十嵐亮太は年俸高いから追い出したし、古田も2億円だよ。岩村とラミレスとったらもうとれないじゃん。そのせいで、キャッチャーは福川。これじゃあ、勝てないよな。その後、オフになんとかFAで松坂と城島を獲得したので、2年目はなんとかAクラスにはいけそうですね。
 現在のローテーションが松坂→ベバリン→石川→藤井→高井。松坂がいない1年目はこれに坂元と鎌田だし。抑えは仕方ないから伊藤智仁。野手は1年目がキャッチャー福川、ファースト鈴木健、セカンドつくろう選手、サード岩村、ショート野口、外野がラミレス、飯田、宮出だからね。ボロボロ。後の控えは使い物にならない架空選手だから、1年間これで固定。そりゃ勝てねーよ。