青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 風邪ひいた・・・。辛い・・・、へづない・・・辛い・・・。
 PQテストからの流れで「瑠璃の島」見ちゃいました。PQテストは30点でPQ98。やべ、平均以下だわ。世の中渡り歩いて行けない度がかなり高そう。
 「瑠璃の島」はよかったっす。来週もみるっす。半分は成海璃子目当てですが。
 今クールのドラマは家族をテーマにしたものが結構ありますね。それだけ家族というものをもう一度見直さなければならない時代に来ているのでしょうか、と思ってみたり。
 成海璃子は中1に見えないっす。どうみたってあの声と容姿は高1っす。初めて見たときはちょっとビビったっす。あー、こんなに12歳も大人びた子がいるんだあ・・・って。