青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

何気にアクティブ日記

 5限が終わり、飯を食べてから行ってきました、東京駅。目的はマニ☆ラバ青森駅を聞きに行くこと。今日はその一部始終をご紹介。

 行き 18時33分の立川バスが来ない!5分待っても来ない!遂に業を煮やした僕は小雨のぱらつく中、歩いて駅へ行くことに。駅に着いたけど、バスは来てなかった。やった、僕の勝ち、とちょっとした優越感に浸りながら国分寺到着。つーか、渋滞してるのは分かるけど、前回と同じく5分以上も遅れてくるなんて、弘南バスといい勝負じゃないか、しっかりしやがれ!立川バスめ!

 あの役立たずバスのせいで東京駅には19時28分に着く。開始は19時半。ギリギリだった。途中少し迷うも何とか会場(Break)を発見。そしたら、いるはいるはの人だかり。Breakのカメラのほかにフジテレビのカメラも来てた。小耳に挟んだ情報では何でも明日のめざましで放送されるとかされないとか。何気にカメラがたまにこっち向いてたから写ってたかも。ま、写ってもばっさりカットだろうけどw。

 19時35分頃に登場。曲は①青森駅、②幸せ、③ふるさと の3曲。今回は場所が東京駅のイベントスペースだけあって、ドラムの方はタンバリンでした。そりゃそうだよな、東京駅だもん。で、お客さんのパターンも①純粋なファン ②故郷を懐かしんで来た青森県出身者(僕もこれに含む) ③たまたま通りかかった の3パターンに分かれてて、特に②の方、青森県出身者が異様に多かったですね。ま、それを売りにしているアーティストだから、仕方ないといえば仕方が無いのですが。でも、3〜4割はいたかも。それくらい多かった。ライブとしてはなかなかよかったです。うん、それしか言えない。あと強いて言えば今度はライブハウスでドラム付きで見てみたいとは思ったね。