青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

あややANNについて

 かつて1度しか読まれたことないのに口挟むんじゃねーよ、このくされニートが!思うかもしれませんが、とりあえず僕にも一言言わせておくれ。
 確かに最近はあややが面白いっていうよりは、周りのゲストがおもしろい、(特に南海キャンディーズなんて2回も出てるし)そんな放送になりつつある。そりゃあ、あややだってすげーよ、僕はリスペクトするよ。あんなプロっぽいプロそこらじゅう探してもそうそういないよ。でも、DVDとコラボするとか、ゲストを頻繁に呼ぶとか、そういうのじゃないのがラジオなんだと思うし。 インターネットのない時代、パーソナリティが声だけしか分からず、顔なんて全く分からない時代、イメージだけでその人のパーソナリティ像を作っていたことだってありました。僕のクールK(垣花正)のイメージはかつておはスタに出ていたレイモンドみたいな日焼けしていて、サングラスとかかけてて、それこそイケイケな人だと思ってました。これ本当。実際は違うけど。ちなみに、その頃の僕の井出コージさんのイメージもおはスタのやまちゃんでした。そうやってラジオって顔が見えないからいろんな楽しみがあるんですよ。伊集院さんと一緒ですよね。


 だから、せっかくネタコーナーとかがあるんだから、もっとやってほしい、あややの近況を1クールでも2クールでも話して、それこそぬるコムと呼ばれていたaikoさんのように、まったりと放送して欲しいんです。それがラジオの女性パーソナリティの理想形だと僕は思います。
 なので、コラボなんかしないで、もっとリスナーと向き合ってほしいです。あややファンだけじゃなくて、僕みたいなオールナイトニッポンファンとも向き合ってほしいです。
 もちろん、今日の放送は3つのコーナーにメール送りました。読まれたい一心で。なので、そういう人のことも配慮して欲しいと思います。でかい面してすいませんでした。
 まあ、半年で終わるとか短期契約だったら別にどんなことしてもアリだけどね。半年で終わるんならこういうコラボもありなんじゃない?って釘だけさして終わりたいと思います。