青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は夜のために本多さんが誘ってくれた座談会はキャンセルいたしました。どうもすいませんでした。
 立佞武多はあんなもんですよ。端に寄せているだけまだ頭がいい方で、あれを規制するとなると、五所川原も頭抱えなくてはならないですし。観光客に危害を加えなければいいのではないでしょうか。一番最後に固まっているわけですから、観光客の方には我慢してもらって。いいじゃないですか、北国の短い夏を若い人が楽しんだって。あの人たちは騒ぎたいだけなんですよ。その辺は了承して頂いて。
 ただ、今日は同窓会主催だからひょっとしたらわげものが入ってくる可能性が。客観的に見ている分にはまだいいんですが、いざ領地に入ってこられると、僕もイラっときますね。本気で。おめだぢ、別だどごでさわがなが、このー!って。