青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-08-08から1日間の記事一覧

遂に立佞武多が終わった。暇になったなあ。来年も出たいけど、出れるかは微妙…。そろそろ関東に基盤を築きたいから。 今日は閉会式をしている最中にどうも病院付近の交差点で若い人たちが盛り上がってた。それを傍観しながら帰ってきた。いやあ、立佞武多が…

いいなあ、海上運行。僕は青森ねぶたは小4に運行と海上運行1回しか行った事がないんですよ。ぶっちゃけた話。だから青森ねぶたの実態は実はよく分かっていない。弘前には一度も行った事ないし。僕のフィールドは立佞武多と地元のねぶただけ。 一度でいいか…

今日は夜のために本多さんが誘ってくれた座談会はキャンセルいたしました。どうもすいませんでした。 立佞武多はあんなもんですよ。端に寄せているだけまだ頭がいい方で、あれを規制するとなると、五所川原も頭抱えなくてはならないですし。観光客に危害を加…

何とか大学のホームページの完全削除を完了しました。そのついでに僕のホームページのラジオの部分が見れなくなっております。近々ラジオの部分も削除する予定です。これからはオンリーねぶたでサイト運営をしていきます。もちろん高校のプライベートな部分…