青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今日と言う一日(前編)

 今日はなぜか4時半に起きる。せっかくだからと思い、暗がりの中、吉田Rがここで聞けないか模索する。STV、栃木放送はダメ。で、茨城放送につなぐと、おっ、何とか通じるみたい。それでも雑音だらけだったんで何をしていたのかはよく分からなかった。短歌っぽいことと、土屋礼央のオールナイトで聞いたことのある投稿者のメールを連続で読んでいたのは分かったけど。でも、それなりに聞けた。茨城放送、バンザイ。


 もう眠れなくなったので、録音しておいた福田沙紀オールナイトニッポンRを聞く。沙紀ちゃんもオールナイトニッポンSUPERを聞いていた人らしく、ラジカセを2つ用意して、シャドウラジオをやっていたらしい。何だ、ラジオっ子なのか、と親近感を持つ。
 メールはあまり読んでなかった。企画が他にもあったから。まあ、いいです、あんな恥ずかしいメールを読まれても生きた心地がしないので。
 聞き終わって6時半。僕はエアコンをつけたまま、再び夢枕へとついたのだった…。