青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今日という一日(中編)

 二度寝して、再び起きると@サプリッが始まってた。そのとき既に11時。やべっ、今日はたまにさん(id:tamani)と秋葉原りりあんのイベントを見に行く日だった!と、慌てて仕度。リュックにしようか手提げにしようかで迷うも、秋葉原だし、リュックで。
 何とか11時半に出発し、12時半ギリギリに着く。あっぶねえ。
 僕はキャラショーの時に2ショットを撮っているからと鎌倉のためのお金のセーブいう理由で、写真集だけを買う。
 13時、イベント開始と同時に整理券順に座ると、何と横からエアコンの風が直で!たまにさんと二人で真冬のような感じで、震えていました。寒い、寒すぎる。高校の頃から冷え性になり始めた僕にとってはちょっとした拷問でした。トークは前屈と水泳の話だった気がする。僕も前屈かたいですよ。ちなみに前屈する前にゆっくりと後ろへからだを何度か反らすと、筋肉がリラックスして、前屈が足の所までいきますよ。今度試してみてもいいと思います。
 撮影会はお互い終始無言のまま、目線をくれるのをひたすらに待ってました。ちなみに撮った写真を明日あたりホームページに載せるので、見たい人は見てください。
 で、単品の方は先に握手会。ご当地キティちゃん、何とか渡せました。かぶってたらすいません。僕のことを覚えててくれたみたいでよかったです。
 その後、たまにさんは2ショットも撮るみたいなんで、僕は1階で写真集やDVDのあたりをうろうろ。たまにさんが戻ってくる頃には雨が強くなっていました。
 http://www.lyrian.net/archives/indivisual/000409.htmlに様子とかありますね。