青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今日という一日(後編)

 雨が降っていたので、マックで昼食。1時間ちょっといたかな。その間は前回とはまた違っていろんな話ができました。そこでもエアコン効きすぎててたまにさんが寒がっていました。たまにさん、付き合ってくれてありがとうございました。またどっかのイベント行きましょうね。
 16時ぐらいにたまにさんと分かれて、ちょっとだけ秋葉原をうろうろ。そしたら、何だか人だかりが出来ていたので、ミーハーな僕はそっちに向かう。そしたら、蒼井そらあいだゆあが入り口のところでイベントをしてるみたい。あんなところでやったら、混むのが分かっているのに、どうしてあそこでやるんだろうなあ、と思いつつ、その店に入りながら、横目でお二人を見てました。う〜ん、ミーハー。出るときも一瞬だけ。何か帽子を撒いてた気がする。DVDも買おうとしたけど、たまにさんの忠告を受けて買いませんでした。たまにさん、ありがとう。
 16時45分ぐらいまで秋葉原にいて、そして、帰宅。駐輪代を浮かすために図書券で本を買って、エイブルのCMで歌ってた人たちが駅前でライブしてたけど、無視して夕飯食べて帰宅。そしたら雨が本降りに。


 いやあ、今回は複数でイベント行くのと、秋葉原のイベント参加が共に初で、また一ついい経験をさせていただきました。どうもありがとうございました。