青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今日という一日の続きの続き

 早速有楽町でネットカフェがないか、聞き取り開始。しかし、ここで駅員さんから驚きの言葉を聞くのだった…


有楽町とか銀座とかにはそういう店はないよ。


 ガーン…、うっそー、このとき既に16時55分、瞳でネット開始まであと5分、…そうだ、アキバだ、アキバに行けばあるだろう。


 急いで秋葉原へ。そして、17時3分、秋葉原駅到着。既に瞳でネットは始まっている。急いで目に映る漫画喫茶へ、そして、急いでネットへ。17時8分、ようやく瞳でネットを聞くことができた。危なかったあ。というわけで、今日は初めて自分のパソコン以外、初漫画喫茶での瞳でネットでした。…というわけで、最初の10分(1曲目前)聞いてません。どなたか教えてくだされ。


 で、採用の方は2つの採用。DDDのやつはネットカフェから送ったやつ、切羽詰ってたんであんな面白くないのになっちゃいました。すいません。別に深い意味はないんです。別にあの子に会えなくて寂しいよ、ロンリネスだよ、なんていう気持ちになったことないですから。
 落書きの方は事前に、木曜日に送ったやつです。実際にコーナーを聞いてみた感想としては…、
 やっぱり短文系のイニシャルAと落書きが面白い。特に、落書きのコーナーの雰囲気がとてもネタコーナーっぽくてよろしい。
 あと、ライブのやつは最後に一発ぐらいだったら、許容してもいいかもしれない。
 それ以外は僕のやつも含めてあんまりいい印象を感じなかった。


 こんな感じですね。そして、瞳でネット終了後、静かにそして即座にアキバを後にして、帰宅。結構疲れました。今日はもう早めに寝ます。明日は早く起きなければいけないんでね。


 「やつ」を知っている方で今日の僕の様子からの感想(同じ高校の方限定)と、瞳でネットの最初10分、と思うことなどをコメントに寄せていただくと幸いです。今日はもうあれなんで、明日読みますので。よろしくお願いします。ちなみに今日は採用はあの2つでよろしいのでしょうか?