青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 スマイリーキクチの面白い話を尻目に、再び秋葉原へ。で、15時からのイベ参加。詳しい事は他の方の日記で、渋谷飛鳥佐津川愛美でたどってレポを追って下さい。はきはき大声でしゃべる飛鳥ちゃんと、ちょっと大人しめに話す佐津川さんの対比が印象的でした。


 で、握手。自分的には63点の出来。「青い森です」って言わなきゃいけないくらい僕の印象は薄いんだと思う。でもまあ、それはそれでいいんじゃないかなあ、って諦観する。言いたいこともあんまり言えなかった。


 Wで買ってたから、3ショットの抽選に参加。おいらは「30」だから、当たる確率は3分の1ぐらいかあ…意外と当たるんじゃねーか、これ、って思ってたら、ちょうど20後半から30ぐらいの番号がめちゃめちゃ当たり、その中にちゃっかり「30」があったという軌跡。ということで、3ショットを撮って頂きました。で、もし当たったら「サリュ〜」ポーズでやってほしかったので、ちゃんと「サリュー」ポーズを要求して、やって頂きました。飛鳥ちゃんはもちろん、佐津川さんもわがままを聞いていただいてありがとうございます。
 1回撮ったけど、フィルムが入ってなかったらしく、スタッフがフィルム交換している間に、佐津川さんがサリュ〜について質問してた。その時の会話の内容を覚えてる範囲で書くと、

  • 佐津川ちゃんがサリュ〜って何?みたいな質問をし、ラジオがどうこうって飛鳥ちゃんが答える。
  • 今日はどういう感じで来てるの?と佐津川ちゃん。「今日は女優として」と飛鳥ちゃん。でも、「ラジオの時は時々芸人さんみたいだけど」というおまけ。
  • 具体的な言葉は忘れたけど、佐津川さんは飛鳥ちゃんのことをお姉ちゃんって呼んでた気がする。飛鳥=姉、愛美

=妹の構造が知らないうちに完成してた。…同じ18のはずでは?


 まあ、そんなこんなで自分の顔を見るのが嫌いなので、ポラはちゃんと見てませんが、いいクリスマスプレゼントになりました。ありがとうございました。