青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

11月20日 晴れ 寒い

 で、何のゲームを頼んでいたかと言うと、「WONDER ZONE」というゲーム。PS2に出ていた、何を隠そう、あのZONEのプロモーションビデオで遊んじゃおう的な、昔モー娘。とかあゆとかが出してたようなゲームなのだ。実家周辺の中古ショップ、秋葉原、などなどいろんなところを探したものの、見つからず、偶然見つけた中古ソフト捜索サービスを利用したのだ。
 聞くところ、ネットでも入手は難しく、定価、あるいは定価以上で取引されていたもんだから、きっとねーだろうなあ、って思っていたら、昨日…


頼んでいたソフトが入荷しました。


 えっ…


 うそー!


 みたいな感じで。で、どのくらいかかるか分からないもんだから、一応定価にあわせて5千円おろして、いざ。レジで頼んで、商品を見て、バーコードに入れて、さあ、いくら、さあ、いくら…と注目…


1,480円になります。


 あっ…


 思ったよりすっげー安いじゃん。


 まあ、3年前に出た中古だからね。これぐらいは当然なんだろうけど、聞いてびっくりよ。すっげー得しちゃったけど、その後買い物したら、おろした5千円は全て消えたんだけどね。


 で、うちに帰ってプレイよ。いやあ、懐かしい。証の頃までのZONEだからね。あと、若いなあ、って思いました。そんだけ時がたったってことでしょうかね。ZONEも伝説になりましたし、その記念に今年の夏あたりから探していたソフトをようやく入手しました。大切にします。


 じゃあ、今度は大相撲のゲームだな。