青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 日曜日の日記。マジレンジャーを久々に見た。入れ替わってたやつ。
 午後は図書館で資料作り。先輩がたくさん資料を持ってきてくれたし、一応こう言えばいいんじゃない?っていうレクチャーもしてくれた。まあ、それが今日の授業に活きたかは秘密ね。多分活きてないと思うけど。


 その後、小泉総理が来るみたいだから、って相撲を見る。小泉さんが来るのは、貴乃花の「感動した!」以来だから、また、何か面白いこと言ってくれると思って、期待して見てたら、


 「新記録、大記録、見事だ。おめでとう」


 だってさ。くぅ〜、いい仕事してますね。僕も拍手ですよ。政策には疑問を感じるけど、小泉さんそのものはいい人間だね。
 ちなみに多分琴欧州大関でしょ?他のやつ頑張らないとね。朝青龍は泣くだけ不安だった、あのぐらい相撲に魂をこめてやってほしいよね。
 とりあえず今年1年は本当に朝青龍の年だったね。来年こそ稀勢の里とか普天王とか、琴奨菊とか、そういう若い人が出てきて欲しいね。だてに17〜8年相撲を見続け、貴花田千代の富士を破った頃あたりから見ている人だから。それだけに、琴櫻(元佐渡ヶ嶽親方)が定年って早いなあって思いましたね。



 その後は小倉優子見て、資料を加工して、模擬の練習して、テレビ見て、アニメタウンのBerryz工房ツンデレに萌えて、また資料作って、それで2時までですよ。
 特にBerryzツンデレはよかった、また、やってほしいね。