青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 模擬授業は全体的に、ぶつ切りになっていたことが反省点でした。あと、リアクションペーパーを見たんですが、どうも自信のなかったせいか、声がしぼんでたみたいです。反省。あと、高校生は自分の価値観ではなく、資料を使って事実・事象を把握するのが必要だということと、資料を簡易なものにする、あと、現在の通貨統合はどうして起こっているのか、その長所と短所を考えさせるのがよかったのではないか、そのようなことが挙がりました。
 いずれにしても、本当に参考となる意見でした。この意見はまた次回の授業、そして、来年の教育実習に生かしたいと思います。


 あと、追伸、全額少年くん、僕これが忙しくてまだテープ送ってないです。明日送るんでもうしばらくお待ちくだされ。