青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は↑の日記を書いた後に、立川に向かう。理由は2つ。ラーメンが食べたかったのと、ブロードバンドニッポン日曜日に新たに仲間入りした某野田社長のところの尾関美穂さんのライブを見に行くの。どっちかっていうと、目的は後者の方なんだけど。基本的に撮影はOKだったのですが、撮ってきませんでした。CDも買って握手もしたんだけど、写真撮ってもいいですか?という一言が言えずに後悔の念にかられる。また次回イベがあったらリベンジします。
 まあ、尾関美穂よりもラーメンを作ってる河相我聞の方が人気があったけどね。僕、今まで3〜4回ラーメンスクウェアに来てるけど、本人見たのは初めてだった。意外と顔が小さくて、ガリガリでした。


 で、それよりも今日の目的だったのが、友達が新聞の契約更新をしたら、味スタでやるサッカーのチケットを貰ったから見に行かないか、ってことで味の素スタジアムへ行く。国分寺から飛田給って乗換えがハードだなあ。FC東京Vジュビロ磐田。どっちも好きなチーム(ジュビロは昔から、FC東京はこっちに来てから多摩地区のチームってことで)なので、どっちでもよかったのですが、まあ、そのチケットがホーム席ですから、今日はFC東京の応援にまわらせて頂きました。サッカーってスタジアムの一体感がすごいね。あと、ひいきチームはとことん応援するってすごい力だね。こりゃホームで負けられない理由が分かるわ。
 ちなみにうちの大学のサッカー場の芝はFC東京の援助で出来ています。まさに地域に優しいFC東京。土屋の礼央さんが好きになる理由も分かります。


 結果はルーカスの2ゴールなどで見事にホームのFC東京が勝ったので、周りもいい感じで終わりまして。よかったです。


 帰りは立川の人身事故を恐れて逆から帰ったら2時間もかかったっていうのは余談ですけど。