青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 僕が「瞳でネット」を知ったのは、大学入った頃だったかな。渋谷飛鳥っていうかわいい子がどうもニッポン放送ネットラジオの方でラジオをやっているという情報を入手。当時、アイドル系のラジオばかりに送っていたので、食いついてはいたのですが、授業の関係で前期は見れず。そして後期は授業がなかったので、じゃあ、これをきっかけに見てみるか、という感じで視聴。確かこの日記を始めた頃だったと思う。ってことは、この日記は「瞳でネット」を見始めた頃と期を同じくしているのか。
 それで初めて読まれたのが、2004年の10月19日、テーマが「あなたが一番怖いもの」だって。多分、車が怖くて乗れないし、親にも乗るなって言われてる、みたいな感じのメールが一番最初だったと思う。
 それ以来、間に授業があって見れない時もありましたが、瞳でネットのためにスケジュールを調整したりしながら、1年半、影ながら番組に貢献してきました。その結果が50という数に表れていると思います。毎週1つ採用されたとしても50だと1年はかかりますからね。


 ちなみに一番嬉しかったのはやっぱり豊島監督が来た回(2採用目)の時に貰ったポストカードですかねえ。これからもポストカードはもらえなくても、ちまちまとやっていきたいと思います。