青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日は別に暑かったからへばってたということはありません。むしろテレビ観まくりのパソコンやりまくりでした。
 日本史に飽きてきた今日のこの頃。大学院は大学問わず絶対に社会科教育学に進もうと思います。
 歴史学は好きだけど、歴史学ほど平和で狭い学問はないこともまた気づきました。教授クラスにでもなれば結構な社会を見る力を養えるかもしれないけど、大学生のうちから歴史から問題意識を見よ、というのはなかなか難しい話ではないかと。ま、愚痴ですけどね。


 アテンションプリーズ、飛鳥ちゃん、おいしすぎですよ。怪奇大家族ゴスロリばりのメイクでしたね。
 ブス恋は泣けてきた。毎週見てたからなあ。いろいろと思う節があったんでしょう。