青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

雑記

 6月の採用数は12でした。うちラジオでは4ですか。でも、先月よりはよかったので、満足しています。瞳でネットでも調子よかったですし。上原奈美でもそこそこやれましたし。ただ、早く黒うさぎで読まれてすっきりしたいです。
 

 橋本龍太郎元首相が亡くなったそうです。今日図書館でスポーツ誌を見ていたら危篤と書かれていたので、どうかなと思っていたのですが…。僕が覚えている範囲では、消費税を上げたのが橋本首相だったと思います。せっかく景気が回復しかけていたのに、それを待てずに増税しちゃったから消費が逼迫して、結果として不景気を長引かせたとの声がありますが、比較的長期に政治を動かし、省庁再編など不景気を反映させるかのような緊縮政治を行った気が僕にはします。
 いずれにしましても、亡くなるにはまた早い年齢だと思います。ご冥福をお祈りします。