青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日のラジオ投稿は全滅…。やっぱおいら、ネタ投稿は向いてないみたいだわ。


 今日は、小平市青森県学生寮が寮祭の前夜祭でねぶたをやるということで参加。多分今年最後のねぶた運行だと思います。やっぱ学生のノリってちょっとおかしいね。飲みの嫌いなおいらはやっぱあそこに入らなくて正解だったよ。まあ、それによって得られなかったものも大きかったのかもしれないけどさ。
 で、その後は酒を飲んで23時頃までまったりトーク。で、今帰ってくる。酒はほとんど飲んでません。津軽弁トーク全開で、たげもたのしすたった。もうあっこちゃいがいねと思うと、何だかわんつかだばって寂しいな。ま、どんでもいいばってや。
 もうこれで今年のねぶたは全て終了かな。今年は実家に帰らなかった分、こっちのねぶたをかなり満喫した。しかも、お囃子をちゃんとやれたしさ。やっぱ見るのとやるのとだと全く違うね。でも、おらはねぶただけなら見るのも好きだけどね。