青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2006 aoimori idol award 敢闘賞

 敢闘賞は、今年私aoimoriの心をひきつけたアイドルの中でも、特にひきつけたアイドルに贈られる賞です。さあ、それでは参ります。2006 aoimori idol award 敢闘賞は…


 福田麻由子さんです。


 昨年の「女王の教室」辺りから徐々に気になってはいたのですが、昨年はノミネートされず。しかし今年は1月の「白夜光」でのすばらしい演技の他、「てるてるあした」、「ちびまるこちゃん」、さらには舞台「雨と夢のあとに」など、小学生とは思えない獅子奮迅の活躍を見せ、天才子役の名をほしいままにしました。それとともに、自分の中でも一目置く女優さんになりました。来年もドラマにどんどん出て欲しいと思います。早速来年は土曜9時に出演するようですけど。おめでとうございます。