青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2006-12-20から1日間の記事一覧

人口減少社会に突入するんだってさ。で、今は減築がブームになるかもしれないんだってさ。その先端を走ってるのが何と青森市。しかも「コンパクトシティ構想」で国から補助金が出るらしいね。名称忘れたけど。 確かにここ数年、青森駅周辺はすごいよね。AUGA…

14才の母、見終わりました。何だかうまく言えないけど、大切な何かを学んだような気がします。「命」の大切さを痛感しましたね。 で、その後のNEWS ZEROの入りがまた衝撃的だったので、つい今まで見てしまいました。3月に復帰できる、って。しかもどこのテレ…

2006 aoimori idol award グランプリ

さあ、いよいよこの瞬間がやってきました。2006年、私が最も推した、そして、アイドルが発表されようとしております。ちなみに、昨年は堀北真希さん、でした。今年も彼女はノミネートされております。そしてまだどの賞にも選ばれてません。果たして堀北真希…

2006 aoimori idol award U−15賞

U−15賞は見ての通り、15歳以下のアイドルを限定として、その中でも特にすばらしかったアイドルに贈られる賞です。今年は15歳以下のアイドルがフィーチャーされる年でもありましたが、果たして受賞者は…。それでは行きます。2006 aoimori idol award U−…

2006 aoimori idol award 技能賞

技能賞は、2006年、マルチに活躍を見せた技巧派アイドルに贈られる賞です。では、参ります。2006 aoimori idol award 技能賞は… 渋谷飛鳥さんです。 3年連続ノミネートで、昨年は賞には入らず。しかし今年は、渡鬼だけでなく、単発ドラマや、ドラマへの…

2006 aoimori idol award 敢闘賞

敢闘賞は、今年私aoimoriの心をひきつけたアイドルの中でも、特にひきつけたアイドルに贈られる賞です。さあ、それでは参ります。2006 aoimori idol award 敢闘賞は… 福田麻由子さんです。 昨年の「女王の教室」辺りから徐々に気になってはいたのですが、昨…

2006 aoimori idol award 殊勲賞

殊勲賞は、2006年、アイドルランキングをかき回してくれたアイドルに贈られる賞です。変動が大きかった今年のアイドルランキングの中に彗星の如く上位に現れたアイドルは誰でしょうか?さあ、それでは行きましょう。2006 aoimori idol award 殊勲賞は… 原幹…

2006 aoimori idol award 結果発表

詳しくは、http://d.hatena.ne.jp/aoimori/20061215#1166185323参考で。大学生活を満喫していないおいらにとって、アイドルは大学生活に熱中した数少ないジャンル。そんなaoimori的アイドル分析をしちゃおうというのが今回の趣旨。では今年も早速賞発表へ参…

ビークル・ヒダカトオルのオールナイトニッポンだって。…微妙。微妙だけど、何だか久々にましなラジオパーソナリティがオールナイトニッポンに来た気がする。どこまでネタコーナーとか踏み込んでくれるかが楽しみだ。 ある意味こっちはラジオっぽいラジオを…