青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は1時間目(8時50分)から授業があるって言うのに、めざましに勝って起きた時間が8時30分。慌てて準備して何とか間に合う。1年生のときも8時40分に起きて間に合った伝説があるから、まあ、大学に近いっていいよね。とにかく朝飯食わなきゃと思って、部屋にあったパンを教室に着いてから、DAKARAで流し込むという大食いファイターがよくやる手法で流し込む。おかげで食べた気がしなかった。
 それにしても今日は寒い。そして眠い。演習の発表の時なんて、完全にやる気ゼロだったからね。隣にNHKで時代劇の時代考証をやるような偉い教授がいるのにさ。まあ、責められる所は責められたけど、そんなの今日の僕からしたら馬の耳に念仏さ。右耳から入って、左耳から抜けていくもん。
 なので今日は実に非生産的な一日でした。モノマネ見ながら、うとうとと軽く寝てたし。今も今とて結構眠いし。明日ちゃんと起きれるか、今からすごく不安なんですけど。
 あ、でも今日はぷっすま見て、一人で興奮してた。でも、眠いことに変わりはないから、終わったらまた脳が休止状態なんですけどね。