青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はゼミがあった。が、てっきり先生が来ないもんだと思ってレジュメを5月のやつそのまま持っていって発表したら、自分でも発表するのが嫌なくらいつまらなかった。何てったって歴史学を再開したのつい3日ぐらい前だし。発表している自分が分からないんだから、聞いている方はもっと分からないと思う。しかも今日は1年と2年とおいら、みたいな構造だったから、1年も2年も眠そうだったし、現に寝てたやついたし、1ヶ月ぶりだったし、1年と2年の輪には溶け込めていない自分がいたし…ともう最悪だった。せめてもの救いは先生がちゃんとアドバイスをくれたことぐらいかな。もっと結解状について分析しなきゃという気持ちが湧いてきた。


 でも来週からは先生もいないみたいだし、テキストも終わっちゃったし、来週からはまた行かなくてもいいかな、って思った。しかもテキストが入荷しなかったら来週はないかもって言ってたし。まあ、東京都が終わったら1回行きましょうかね。


 ん…日中ですか?世界史と地理やってプロポーズ大作戦見たらもう16時でした。そんな日常ですよ。