青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は午前中にうちの大学の歴史学の大会を見てきた。といっても、世界史教育のやつだけ。しかも感想書けとか言われた。おいおいちょっと待ってくれよ、おいら、世界史未履修だよ?そりゃ少しずつ世界史と地理の勉強はしてるけど、ゲルマン人のことなんて書けないっすよ。
 でも、引き受けちゃったんでちゃんと書きます。


 で、午後はお囃子会に参加して、その後飲み。ここの会では自分が最年少なので、とにかくいろんな方がいてすごく勉強になる。なぜかここで歴史学の勉強になるとは思わなかった。今日はそんなこんなで4時間もいました。でも、去年の11月の川越の一件に比べたら…あんまり大差ないか。


 ナナカナで1採用。個人的にもう少し読まれだしたら応援しに行こうと思います。