青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

ライフ

 ライフを見た。といっても、忘れてて偶然だったんだけど。女のいじめって本当に怖いから、見ていて胸がしめつけられそうになった。歩(北乃きい)かわいそうだわあ、って。
 多分今週と来週でいじめが生成される過程が見られると思うんだけど、いじめってあらゆるものが重なり合って生まれるんだよね。最初は些細な嫉妬、その嫉妬が集団化・肯定されることで、いじめが発生する。しかもその嫉妬だって、その人にとっては重要なことなんだろうけど、客観的に見れば本当に些細なこと。で、それが蔓延する原因、それはやっぱり教師と家庭。特に教師だね。教員採用試験で、「学校全体となって」「チームを組んで」いじめに取り組まないと、って言っている理由がよく分かる。でも、少なくともあの担任じゃいじめは絶対に解決できないなあと思う。


 人間誰しも自分が一番好き。でも、それと同じぐらい児童生徒が好きじゃないと発生したいじめは蔓延する。特に知恵をつけた高校生のいじめたるや本当にひどいものがある。今はああいう感じで携帯電話ですぐ広まるからね。あれはちょっとした犯罪行為だよ。


 とまじめな話はさておいて、北乃きい福田沙紀はさておいて、中学生の役に大沢あかねはねーだろ。それに末永遥って20歳ぐらいじゃなかったっけ?すげーなこのキャスティング。
 まあ見るケテーイだね。