青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日の一日を羅列します。
 朝7時に起きる。9時ごろやる気をみせて二次対策をするも、1時間で飽きる。10時にケロロ軍曹を見たらそのまま二度寝。起きたの12時。13時頃外出。国分寺でそば食べて、新宿の紀伊国屋書店成海璃子の握手会の整理券をゲット。500のうち196だった。やっぱ「一人一枚」っていうことで数さばけてないんだなあ=同じ人がやっぱり何枚も買っているんだなあ、ということを感じる。
 その後は本屋でBOMB!とCM NOWを立ち読みして、高島屋の中にある東急ハンズをふらふら。面接票を書くための円が書いてある定規を買う。12階のHMVいきものがかりのCDを視聴。今回の曲はどっちも元気なれる曲だから好き。絶対借りよう。そして覚えてカラオケで歌おう。
 それから、12階のテラスという名の喫煙所付近で、BLTU-17を読む。別に直接渡してくれるわけではないらしい。なので今持ってる。当日は握手だけっぽい。今回は成海璃子北乃きい夏帆岩田さゆり大政絢と自分が好きなアイドルがいっぱいだったので満足。というか、高島屋の12階はすごく眺めがいいね。多分神宮の花火とかここで普通に見れると思う。隠れスポット。
 何だかんだで16時半。電気屋をふらふらして、下へ。帰りにぼく、オタリーマンを全部立ち読みで読みきる。自分は仕事についてないけど、自分の境遇とすごく似ている部分とかがあって、普通に楽しく読んだ。この漫画家バリバリバリューに出てたけど、確かにこれは面白いなって思った。でも、900円はさすがに高いから買わなかったけど。



 そして立川へ。夜は来週にある羽衣ねぶたのお囃子の集まりに参加。遂に羽衣でも青森の囃子だけでなく、黒石の囃子もやるらしい。黒石はよく分からんけど、自分的にはいろいろやるのが好き。なんでこれから黒石も通信教育で覚えたいと思います。
 そんなこんなで帰ってきたの22時半。受験の神様は録画したからいいけど、はだしのゲンが最後しか見れなかったのはちょっと残念。その後はその流れでライフ見てたけど。


 ま、そんな一日でした。明日こそ明日こそはちゃんとやります。やらせていただきます。