青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

8月30日

 すげー、もう今日は8月30日だもんね。
 今日はいつも通り五つ子が終わるまでは外に出ず。先週の後半から今週にかけての五つ子のぎすぎすした感じは見ているこっちをもどかしくさせるストーリーです。家族のことを思おうとしてもそれがおせっかいやすれ違いになって、結局「自分のことを思ってくれるな、自分のことは自分で考える。」ってなっちゃって。考えてみると、目指していたことを挫折したり、諦めざるを得ないときって人間殻に閉じこもるんだよね。それをフォローしようにもできないもどかしさっていうかね、そういうのがすごい感じだった。
 ま、今日の話は違ってたけど。


 その後は図書館に行って、珍しく卒論のことを30分だけやる。考えてみると自分の卒論は卒論として成立するのかなって不安になってきた。それを払拭するようにしないと。目標はレポート程度のものは完成させること。
 その後はピアノの部屋行って、コンビニよって、スーパーよって、帰ってきて、だらだらとテレビを見て。結局生産性はなしな一日。
 


 まあ、今週で五つ子も終わるし、来週からは9月だし、気合を入れなおして頑張りますか。